DreamsFM リスナー掲示板

ログ3

[ログ4][ログ2]ドリームスFM勝手に応援ページ

きゃ〜!蓑毛さんよ〜(◎_◎)ビックリ! Night Of Angel さん HomePage 2001年10月29日(月) 08時29分

壁に耳ありクロード・チアリ…_ロ(.. )mケシケシ  …問題外…
いやそうでなくて、は〜いどうも6(o ̄O ̄o)∂おっ!\(o ̄∇ ̄o)/は〜♪って事で、ラジオネーム、どらまちっく-じぇいすたいる・すも〜るえぼりゅ〜しょん・FROMないと・おぶ・えんじぇる…略してD-JeNOAでおじゃる〜
蓑毛さん本人のカキコ、管理人さん!苦労してる甲斐があるですね〜って、私は何もしてないけど… ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!
健翠先生のパワーはどこから来るの…?行動力、決断力、情報力、そして信念…馬屋らしい…_ロ(.. )mケシケシ…羨ましいです。
今の私の置かれてる状況で、潰されそうなプレッシャーを克服する為に必死です。
心の余裕がないから、いい考えも浮かばない…(最近の文面、意識してるのに面白みが無い)
蓑毛さんみたく、前向きに行こう!C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘(別に逃げてるわけじゃない…多分…)
私も蓑毛さん追っかけてみたけど、表に少しでも出てたら解るんですが、DやT:Kだったりすると全く解んないッス。みなさん( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
あっ!ノーマ・ジーン見てなかった…( ̄□ ̄‖)ガンッ!

蓑毛さんに会いました! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月28日(日) 21時01分

今日は仕事で早朝から福岡工業大学までJRで行ったのですが、列車の中でドリエフを聴いていたら、朝7時からの番組に蓑毛あさみさんがおしゃべりしてありました。「気まぐれシネマ倶楽部」の再放送だったのです。早朝から素敵なお声を聴いたので、蓑毛さんに会えるように念じながら、帰り際にJR久留米からテクテクと歩いて、夕方6時過ぎにドリエフに寄ったら、予感どおりに蓑毛さんが現れたのです!(さすが占い師)

FM福岡の件をお尋ねしたら、デイレクターとしてお仕事をしてあるそうです。頑張って下さいね!たくさんのドリエフ・リスナーが蓑毛さんのことを気にかけてあります。「蓑毛あさみさん」もし、この掲示板にたどり着いたら、ぜひ書き込みお願いいたします!(約束ですよ)


  • 健翠です。 さん HomePage 投稿日:2001年10月29日(月) 19時45分
     
    蓑毛さん、有難うございました!ここのHPの管理人さんは六ッ門アーケード横の釜飯屋さんの「釜吉」さんです。今度機会がありましたら、一緒に食べに行きましょう!(蓑毛さんは新婚さんでしたっけ!?)

  • 蓑毛 麻美 さん 投稿日:2001年10月29日(月) 02時09分
     
    初めて書き込みます、蓑毛です。健翠先生に教えていただきました♪
    ドリームスエフエムを盛り立ててくださって本当に感謝しています。
    私は現在毎週木曜8時から9時まで「気まぐれシネマ倶楽部」を担当しています。
    そしてその再放送が毎週日曜日の朝7時から放送しております。
    是非皆さんお聴きください!そしてメッセージ送ってくださいね。

    fmfukuokaでの番組制作部門は目下勉強中です。毎日のひとつひとつが勉強だと思って
    頑張っています。ディレクター業は一部で他のいろいろなお仕事をさせていただいています。
    私は小さい頃からラジオに随分励まされ元気付けられたラジオファンのひとりです。
    皆さんに愛される番組作りができるように頑張っていきたいと思いますのでこれからもどうぞ
    よろしくお願いします。

    最近朝夜本当に寒くなりましたね。食べ物がおいしくて個人的に大好きな季節なのですが
    皆さん風邪などにはお気をつけて・・・
    これからも末永くドリームスエフエムをかわいがってくださいね。

[岩蔭|]_・)ソォーッ Night さん HomePage 2001年10月28日(日) 05時44分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネーム
どらまちっく-じぇいすたいる・すも〜るえぼりゅ〜しょん・FROMないと・おぶ・えんじぇる…略してD-JeNOAでおじゃる〜
ギャハハハハハハ _(≧∇≦)ノ彡★バンバン!!出ちゃったよ。あ〜出たさ!ホイサ!あぁドッコイサ!?
って事で、ラジオブースに入ったのってホント久しぶりだったんで、ちょ〜っと緊張気味でした…
言葉が出ないし、ネタ持って来てなかったので、何にも出来んままの放送でした。
因みに今回は、嶋さんの御好意によるって言うか、ノリノリによる、いきなりの行為ですので、示し合わせた訳ではなかったんだけど、息合わすの嶋さん上手いんで、なんとかなったけど、今度はネタ持って行こう…(←又ゲリラ的に出ようと考え中)
でも、管理人さん聞いてると思ってなかったんで、ちょっとびっくり


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月28日(日) 17時37分
     
                 壁に耳あり 障子に目ありw(^_^)
    いやいや〜、「DJカズのcomecome nightスペシャル」も、楽しめましたですo(^-^)oワクワク

D−JeNOAさん生出演(^Q^)/゛ギャハギャハ!! Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月28日(日) 00時12分

Tomoko comecome nightを聞いてたら、メインパーソナリティーさんがとうとう番組の最後まで現われず、
な、な〜〜んとD−JeNOAさんの声が嶋田さんの声と共に、突然ラジオから・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
なんか生声とは、ちと印象が違ったけど、喋り方は間違いなく本物でした(ё_ё)
あとはご本人に書込んで貰いましょうかねぇ・・・D−JeNOAさん宜しく〜〜!
have a nice dream>all

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン! 助けて〜〜〜〜…… Night Of Angel さん HomePage 2001年10月27日(土) 08時23分

久々に(って言うか、何日目^^?)
は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネーム
どらまちっく-じぇいすたいる・すも〜るえぼりゅ〜しょん・FROMないと・おぶ・えんじぇる…略してD-JeNOAでおじゃる〜(要平仮名!)
近況ですが、お店の状態が芳しくないと、ドリエフをよく聴くことができる…ある意味悩みの種です。
それと、ミルメーク!!!ん〜うまい(〜~∇~)〜…様な気がする…
でもココア味まであるの?なんて思ってたら、苺味もあるとか…恐るべし!ヽ( ̄∇ ̄ゞ)ぅぃ♪
更にもう一つ、先日ボウリング場に行った時のこと、そこのアミューズメントでキックボード取っちゃいました。(〃∇〃) てれっ☆
しかし、今ごろもってても…って言うか、そんなモンまで景品に使うか?時代は変わったな〜
パチンコ屋さんにこの間、甲州に…公衆に…講習に行ってきたけど、ブランド物はもとより、いろんな物があった。時代は流れてくんやね〜。
♪とぉきぃのぉ〜すぎゆくまま〜に〜こころをぉ〜まかすぇ〜〜〜♪

みみちゃん、「ノーマ・ジーン」に登場! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月25日(木) 12時14分

本日、25日発刊の月刊情報誌「ノーマ・ジーン」にドリエフのアイドル桑奈みみさん、通称「みみちゃん」が表紙モデルとして掲載されています。(綺麗に可愛く美人に写っています!)

彼女は福岡在住なので、朝に知らせたら今日は鳥栖に用事があるということで、11時に待ち合わせて「ノーマ・ジーン」を束であげました。本人も予想以上に綺麗に取れていたので、半分恥ずかしがっていましたが、満足していました。

そして、みみちゃんと話しましたら、毎週日曜日のレギュラー出演が決まったそうです。といってもドリエフの番組ではなく、鳥栖のジョイフルタウン(JR駅前)のイベント司会だそうです。このスーパーでは、日曜日に楽しいイベントを催しているそうで、彼女に出演依頼がきたそうです。彼女を見たい方、彼女から元気をもらいたい方は、日曜日にジョイフルタウンに行けば、あの笑顔が見られます!

大川木工まつりの皆様も、「ノーマ・ジーン」は大川でも配布していますので、早めにゲットして下さい。西鉄ストアー大川店、ビデオアメリカ大川店、ゆめタウン大川内の美容室マリアージュ等に置いてあるそうです。

管理人さんには、明日持ってきます(今日は店休日でしたね)


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月27日(土) 02時05分
     
    >管理人さんには、明日持ってきます(今日は店休日でしたね)

    ハ・ハイ(°.°;)_ロ...木曜日はお休みさせて貰ってます・・・(^^;;;
    今日は沢山のノーマジーンをわざわざ持って来ていただき、有り難うございました。
    客様にも配って、健翠先生の占いコーナーと「サタデーFUNFUNFUN」宣伝しとかねばヽ(^o^)丿

    昨日は「くるめ 700」のもうすぐ開店を聞き逃してしまったぁ〜・・・・・(▼▼;)〆

re:原口健太郎君 Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月24日(水) 02時02分

メールは個人宛の物なので、その内容をそのまま転載するのは、チョビットどうかな〜と、思いつつ・・・
お知らせ頂いて、どうも有り難う(^^) 頑張ってThe Dreams FMのHPリニューアルした甲斐があったね!\(^o^)/

独自ドメインを取得してリニューアルされるという事なので、良い方向に向かいそうですね。
オフィシャルホームページが、こちらの思っている形に近い物で出来上がれば、勝手に応援ページは
方向性をガラッと転換させる事を考えています。(更新が追いつけば・・・の、話しですが・・・^^;)

さて、ネットのローカルでお付き合いのある方や個人的にメールで頂いたものの中から二つほど・・・
◇オフィシャルHPのトップページにはリニューアル中のお知らせが掲載されてますが、
 ファイルがそのまま残っているので、検索エンジンでは古い情報のままのページに
 ダイレクトにアクセス出来ます。
◇同じく、トップページには「i-modeは運行中!!」とありますが、こちらも改編前の番組のまま
 掲載されています。
この書き込みが、関係者の方の目にとまりましたら、御一考をお願い致します。

ところで、The Dreams FMのウェッブマスター原口健太郎君、ネスケでアクセスするとThe Dreams FMのページは
文字化けしてしまいます(^^ゞ
<HEAD>タグのすぐ後に、下の一文
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
これを入れて貰うと、多分文字化けが防げるんではないかと思うのですが・・・
(ネスケじゃ無くてIEを使えって?IEは怖くて、使いたくないんですぅ・・・^_^;)


  • 原口健太郎 さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 21時05分
     
    文字化けしましたか〜?
    お知らせいただきありがとうございます。
    では、さっそくアドレスに付け加えたいと思います。
    うちでは、IEしか使っていないのでネスケは文字化けしますか〜?
    よい情報をありがとうございました。また何かあったよろしくお願いします!

病気発動中(でぃーぜるエンジン) Night Of Angel さん HomePage 2001年10月24日(水) 02時01分

心の隙間…お埋め致しますよ〜〜〜(解る人手をあげて〜)ってな感じで久々に(って言うか、何日目^^?)
は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネーム
どらまちっく-じぇいすたいる・すも〜るえぼりゅ〜しょん・FROMないと・おぶ・えんじぇる…略してD-JeNOAでおじゃる〜。(今パパクッテます)
長いっ中年=ハゲ…ハゲ言うな〜!!!うすいだけじゃ〜(T-T)
毎日同じ事の繰り返しをして、何とか食いつないでいきてます。
『参加したくなった病(プロトタイプ-D型…)』発病により表に出てきちゃいました。( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
せっかくなので…深夜帯のドリ・エフって、ミンナ聴いてる?結構面白いよ〜。
前と違って、かなり充実していた感じですかね〜
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 03時33分
     
    若旦那 お帰りぃ〜〜(^-^) お早いお帰りで・・・(/.\)イナイイナイ \(・o・)/ バァ〜

re:二児の母さん、はじめまして Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月24日(水) 00時34分

( ^^)ρ( ^^)/ オヒトリサマ、ゴアンナーイヽ(^o^)丿

二児の母さん、「コア」で「ディープ」な世界へようこそ!(^^ゞ
レインボーパパの、気まぐれカーマ@管理人です(レインボーパパ→虹の父→二児の父・・・しょーもな^_^;・・・)

>でも、先日土曜日の番組でCDギフト券プレゼントに応募したところ、見事当選!うれしくてHPに書き込みを。
>と思ったら、こちらにたどり着きました。

奈々さんの「DOCOMOサタデーネットワーク」ですね。
二児の母さんは”当選者発表〜”の時に携帯が留守電になっていて、あの「奈々さん」の動揺を誘った方でしょうか?(^◇^)ケラケラ
CDギフト券ご当選(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
これで、この掲示板に書込んでくれた方でCDギフト券が当たってるのは、原口健太郎君・ビコちゃん・D−JeNOAさんと来て、
二児の母さんで4人目かぁ。はたして5人目は誰が・・・((o(^-^)o))

>あの人の声の雰囲気、好きだったもんで。以前はおもしろいこともされてましたよね。
>最近聞かれなくなって残念に思っています。

健翠先生にレスして頂いてますが、「気まぐれシネマ倶楽部」は、毎週木曜日の午後8時から9時まで
放送されてますので、そこで蓑毛あさみさんのお声は聴く事ができます。お子さんがいらっしゃると
その時間は聞きづらいかな(^^?)

えー残念です コロコロ さん 2001年10月23日(火) 22時33分

管理人さん、月曜日に出られるのですかー!私は月曜日は花市場に仕入れに行っていて聞けないです…  管理人さんのお話聞いてみたかったです。。。

D-JeNOAさんのお店、そんな所にあったのですね。私も時々お近くのパチンコ屋さんに伺います。あっっ、遊びに行ってるんじゃないんですよ。仕事です、仕事。新台入れ替えの時にお花をもっていってます。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 00時55分
     
    >管理人さん、月曜日に出られるのですかー!

    私が出るか、ウチの奥さん出そうか・・、思案しています・・・
    はっきり言って、人前とかで喋るのは、大の苦手ですσ(^-^;)

    >D-JeNOAさんのお店、そんな所にあったのですね。

    信頼のおけるお肉屋さんでもありますが、お惣菜類も作っておられて、こちらも超お薦めですよんヽ(^o^)丿
    国分方面お出かけの歳は、是非一度お立ち寄り下さい!

    >あっっ、遊びに行ってるんじゃないんですよ。仕事です、仕事。

    ほほぉ〜〜。仕事には、たまに息抜きも必要らしい、と・・・メモメモ スッ_/(/),((;/・・)メモトリアゲッ!

本名で出演しました! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月23日(火) 22時07分

本日の「があばよか久留米」に出演しました。今度の土曜日に久留米市役所で行政書士による無料相談会があるので、私が広報担当でドリエフにもPRをお願いしていたのですが、直接に「たけうちさん」と話す時間を頂きました。本名だったので、皆さん分からなかったのでは・・・。

下記の場所で無料相談会を行いますので、お気軽にお越し下さい。

日時:10月27日(土曜日)AM10:00〜PM3:00
会場:久留米市役所 3階 306会議室

相談内容:権利義務、事実証明に関する書類についての相談、経営上の悩み、行政書士開業相談等

権利義務に関する書類(法律に関する書類)とは、官公署(役所)に提出する書類として各種許認可申請書、免許申請書、登録申請書、届出書等(建設業許可申請、建築士登録申請、宅建業登録申請、農地転用申請、車庫証明、自動車登録申請、外国人在留許可申請、帰化申請、官民協会申請、ISO申請等)。その他、遺言書、各種契約書、遺産分割協議書、内容証明、示談書等です

事実証明に関する書類とは、会社の定款、各種議事録、貸借対照表、損益計算書、各種調査図面等です。

また、新規開業を考えてある方や、経営上の悩みがある方、行政書士という仕事に興味があり、将来資格を取って開業してみたい方(既に資格は持っているが仕事の仕方が分からない方)等。秘密は厳守するように法律で決まっていますので、お気軽にお越し下さい。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 00時36分
     
    聞いてましたよ(^^)v
    福岡県行政書士会南久留米支部さんのHP(ここを押して)では、ドリームスFMでは
    お馴染みの田代奈々さんがナビゲーターとして登場!されてますね。

    >経営上の悩みがある方、
    悩み、あり過ぎて・・・・・・・・・(▼▼;)
    多才な(^^?)健翠先生の運気パワーにあやかって、ウチの店も気合い入れ直さないと・・・ q(^0^)p

はじめまして 二児の母 さん 2001年10月23日(火) 14時16分

はじめて、このページにやってきて、掲示板をずーっと下の方までよんで感心しました。
みなさん、熱心ですね。以前からドリームスFMの放送はよく聞いてましたが、リクエスト等したことはありませんでした。でも、先日土曜日の番組でCDギフト券プレゼントに応募したところ、見事当選!うれしくてHPに書き込みを。と思ったら、こちらにたどり着きました。
掲示板も過去のものまで、じっくり読ませてもらいました。
お声が聞かれなくなって、残念に思っていた江口さん、てつたろーさんの書き込み興味深く
拝見しました。ところで質問なんですが、最近お声を聞かなくなったみのもさん、某FM局で
おしゃべりされるとのこと。どこのなんという番組ですか?ご存知だったら教えてください。
あの人の声の雰囲気、好きだったもんで。以前はおもしろいこともされてましたよね。
最近聞かれなくなって残念に思っています。


  • 健翠です。 さん HomePage 投稿日:2001年10月23日(火) 22時42分
     
    蓑毛あさみさんは、1ヶ月ほど前に、今度FM福岡に出演されると言ってありました。今日FM福岡のHPで調べましたが、どの番組か分かりませんでした。次回お会いしたときに、また詳しく聞いてみます。

    ドリエフでは、半田利通氏(すごい人格者です。現ドリエフ取締役で半田建設(株)社長です)と一緒に「気まぐれシネマ倶楽部」のパーソナリティをしてありますが、いまひとつ蓑毛さんのおしゃべりが少ないので、以前の蓑毛さんの番組を知っている私には、物足りない気がします。

    「二児の母さん」も、明日からぜひドリエフの番組にメッセージを送ってみて下さい。ドリエフが益々身近に感じられますよ。私も10月から、殆んど毎日何かの番組にメッセージを送っています。ドリエフの番組は非常に律儀なので、必ず読んでいただけます。

熊丸由美ちゃんと初対面! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月22日(月) 19時53分

今日、ドリエフで熊丸由美ちゃんと初めてお会いしました。往年のアイドル黒木真由美似の可愛い娘でした。毎日番組を聴いていると、知っているような感じになっているので、紹介されたときに、思わず「由美ちゃん!」と名前で呼んでしまいました。明るくて、さわやかな由美ちゃん頑張って下さいね!あなたのレポートを楽しみにしているリスナーがたくさんいるんですよ!

もし、この掲示板にたどりついたら、書き込みお願いします!


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 00時41分
     
    熊丸由美さんが肉の上嶋さん(ここを押して)にレポーターとして来てくれたら、
    D−JeNOAさんは勇気百倍らしい、と・・・・¢(_ _;)メモメモ

いや〜 原口健太郎 さん HomePage 2001年10月22日(月) 19時22分

いや〜、お久しぶりです。
ホームページの復旧作業で時間がかかっていましたので
ここに来る時間が無くて申し訳なかったです。
また、来ますけどビッグニュースをお伝えします。
ドリームスエフエムの、上の方(たぶん)からメールが届きました。
内容は書くと大変なのでコピーを貼り付けておきます。

Kentaroさん、おはようございます。
 ドリームスFM の 応援を頂き有難うございます。

 折角、10月22日付でリニューアルまでなさっておられますが、肝腎の私たちのホー
ムページのほうが対応が悪くご迷惑をおかけいたしております。

 インターネット・メディアへの対応が十分なされないままホームページを開設して
おりましたので、情報産業の一員として容認できないようなタイムラグのあるHPと
なっておりました。よって、遅れた情報を載せることは情報を流さないより悪いと考
え、一時工事下に置きリニューアルすることとしました。現在、独自ドメインを取得
申請中です。
 コンテンツの再構築と番組ごとの情報更新等の簡便さ等を考えるため、完全に一歩
からの遣り直しです。時間がかかって申し訳ありませんが、11月中にはなんとか再開
したいと思っております。その間、折角のHPでの応援にお答えできないところが出て
きますが、放送の方はより充実を目指しますので、今後ともよろしくご声援をお願い
いたします。


梶@くるめシティエフエム  (ドリームスエフエム)
   取締役   半田 利通

とても急だったので、びっくりしましたが上のほうの方からメールが来たことに
喜びと感謝の意を表明したいと思います。
あんなホームページで喜んでくださるとは大変うれしゅうございます。
今後ともよろしくとお伝えしたいですね!


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月22日(月) 20時29分
     
    半田利通=気まぐれシネマクラブのクラブ代表さん
    ドリエフのH:P完成まで気長に待つとするか…
    因みに、表に出ないだけで、チェックはしっかり入れてるので…
    って言うか、ココのページが私のスタートページだったりもする…
    うちのH:Pリニューアルしたんですが、虫食い状態であんまりよくない…もうチョット画像を入れなければ…

ありがとうございます コロコロ さん 2001年10月21日(日) 22時32分

健翠先生、ありがとうございます。さっそく送らせていただきます。(^−^)。

 あっつ、それと25日のくるめ700のどのコーナーかわからないのですが、私が働いている花屋に安元さんから電話でインタビューがあるそうです。私はちょうどその日が休みなので、残念です。噂のおざっちとお話してみたかったです…


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月22日(月) 00時05分
     
    プリントアウトして常に持ち歩くという方法のほかに、健翠先生のHPにアクセスして、
    画像を自分のパソコンに保存させて貰ってから、画像ソフトで表示させたり、デスクトップの
    壁紙に設定するっていう手もありますねσ(^_^;ワタシ

    >あっつ、それと25日のくるめ700のどのコーナーかわからないのですが、

    9時40分ごろの「もうすぐ開店」のコーナーだと思います。木曜日が花屋さんで、月曜日が食べ物屋さんみたいです。
    25日というと木曜日ですね。その次の月曜日はどっかの釜めし屋さんが出る、という噂です(^^ゞ
    偶然・・・?意図的・・・?ヾ(@^▽^@)ノ
    でもコロコロさんはお休みかぁ・・9時40分頃を見計らって、何か用事を作って職場に行って
    何食わぬ顔で強引に電話に出るとか・・・(^^;;;

まってます コロコロ さん 2001年10月19日(金) 23時35分

こんばんわ。D-JeNOAさん、私はうまい言葉もなにもでてこないんですが、管理人さんの言われるように、あまり、考え過ぎず、ゆったりと構えて下さい。きっとうまくまわっていく時が来ると思います。
 たまたま見つけたこの掲示板で、みなさんといろいろお話できて、いろいろと教えていただいて、とてもうれしく思ってます。また、来てくださいね!(…って私のホームページじゃないって!…)

健翠先生、私も色々悩み不安がいっぱいです。画像を取り出したいのですが、私はプリンターをもってませんでした…(T‐T) でも、きっといつかは幸せになってやる!
  と自分自身に言い聞かせてます


  • 健翠です。 さん HomePage 投稿日:2001年10月20日(土) 00時20分
     
    掲示板を見てたら、プリンターがないとのこと。
    もし、ご希望であれば、80円切手を貼った返信用
    封筒を同封して、下記まで送付頂いたら、「蛇石」か
    「不動明王」いずれかご希望のカードをプレゼントします。
    カードの詳細はHPを御覧下さい。


    〒830−0031
    久留米市六ッ門町11−11−406 健翠総合占い

    *ご希望のカードを記入下さい。

    PS,コロコロさんでなくても、この掲示板を御覧の方には同様にプレゼントしますので、ご希望の方は上記の要領でお申し込み下さい。

テレビ朝日から取材が! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月19日(金) 22時43分

私のHP「これぞ究極パワー占い」について、テレビ朝日から電話取材がありました。

HP内に貼り付けている「蛇石」と「不動明王」の画像を観た方から、病気が治ったとか、仕事が不思議と順調になったとか、不思議なことが起こった事が担当者の耳に入ったことと、同テレビ局で、不思議な現象を特集している番組があるので、「蛇石」と「不動明王」の由来を独自に取材したいとのことで、協力した次第です。もし、全国放送で私のHPが流れてくれるとすごいアクセスアップになってくれるのですが。そこまでの約束はなかったのがいまひとつ残念です!

それでも、テレビ朝日という超メジャーな媒体が、気にかけてくれたということは、すごいことだと自分自身納得しています。

恋愛運、仕事運、金運、健康運、対人運等でお悩みの方は、画像をお部屋、オフィス、店舗等に流してみて下さい。また、真剣に悩みを解消したい方は画像を取り出して、お部屋等に貼ってもらっても結構です。私の相談者の方で取り出した画像を常に持ち歩くようになってから、仕事も、恋愛も順調になったという人が何人もいます。宗教等全く関係ありませんので、ご心配なく!

ちなみにドリエフ関係者では、「あやさん」と「みみちゃん」が「蛇石」と「不動明王」のパワー入りカードを持っています。お二人の活躍を後押ししてくれているのかも・・・。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 23時40分
     
    おぉ!凄いですね!
    全国ネットで放送されますように・・・(^人^)

マルチレス Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月19日(金) 00時47分

健翠先生
>顔立ちが整っていて、私たちの年代の男性から言わせてもらえば「憧れの君」というルックスです。とにかく美人でした。

ドリームスエフエムは美人ぞろいらしい、っとφ(。 。)メモメモ

ビコペガさん
>いやー、皆さんが私のこと心配してくれるので冠次郎^h^h^h感無量です。

これで、ビコちゃんが過労で入院して「病院から書込んでます・・・」な〜んてやってくれたら、
もっと盛り上がるのになぁ・・・(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ<ビコペガ

コロコロさん
>私のよかテツ時代のラジオネームは、コロコロ大好きだったり、テツタローさんの同級生だったりしました。
>私達職場一同ガールズブラボーに出演させていただきました。それ以来ドリエフのリスナーになった次第です。

RN「テツタローさんの同級生」さんが、コロコロさんでしたかo(^-^)o ガールズブラボーに出られた時の事は、
なんか記憶に残ってました(^^)v
人生、これから充実して行く年齢ですねぇ。ただ、厄年といわれてる前後は、体調というか
身体が変わる時期でもありますので、御自愛下さいませませ>後厄真っ只中の管理人(^^;;;

D−JeNOAさん
>勝手に参加して、勝手な事言って、勝手に抜けます。すいません

なーに言ってんだか・・・ここを何処だとお思いかな?「勝手に」応援ページでっせヽ(^o^)丿
参加するのも、しないのも、言いたい事書込むのも、自由ですよ〜ん。(誹謗・中傷等は除く←言わずもがな、ですね)
おヒマな時には、いつでも気軽に参加して、「○○省のバカヤロー!」と叫んで下さいませませ(^^ゞ
ウチの店でも、直接牛肉を使った釜めし以外にも何かと影響が出て来ました。
鶏を使った物も、肉骨粉の飼料云々・・、と、敬遠されるお客様が増えて来ています(´ヘ`;)ハァ
まぁ、あまり自分を追い詰めないで、心を楽にして、またそのうち釜めし食べに来てね(^^)

>P:S 10月のパワープレイは、ドリ・エフのオフィシャルH:Pのゲストコンテンツに乗ってました。
はい、確認はしてるんですが、コンテンツの方が追いつかない・・・(▼▼;)
それにしても、LIVE IN KURUMEのゲストのページはちゃんと更新されてるのに
ほかのページが手つかずなのは・・・・・・・・・・(^_^メ)

┓(´_`)┏ ヤレヤレ Night Of Angel さん HomePage 2001年10月18日(木) 21時21分

今晩は、上嶋です。
狂牛病問題,やっと検査システムが確立されたんですが,行政の対応は遅すぎる〜〜〜(-_-*)
実は、家にも現状の事情聴取があったんです。(親父が行ってきた)今から約3日前…
この問題が起こってから何日たってるんだろうか…
しかも午後2時くらい…他の方も多分同じくらいの時間、しかも聞きに来るのではなく、市役所に行かなきゃならんと言う状態…
売れなくても仕込みや配達の準備で忙しい時間に…(p_q、)シクシク
のんびりカズちゃんと自分に言い聞かして来たけど、流石にぶちきれてます。
因みに福岡の焼肉屋…『焼肉うえしま』は現在開店休業中、こんな事件があったら信用が一番大事なんだけど、開店してたかだか4ヶ月の店に信用などある訳もない…(T-T)
ホントに間が悪い事件です。少なくとも今年一杯で閉店する事になります。
やっと常連さんがついてきて、これからと言う時だったけど、これ以上頑張っても借金増やすだけなので仕方がありません
皆さんこれだけは覚えといて下さい。
狂牛病に汚染されている恐れのある牛は、今後一切市場より出回りません。
それから、もし狂牛病に掛かるなら、一番肉を食べてる小売店の人間が先ず掛かります。
最近余りにも心の余裕がなくなってきている自分がいます。
でも私には『肉屋』以外に仕事にプライドもてないので、転職も考えられない…
完全に袋小路です。
暫くドリ・エフへのリスナー参加、しなくなるかも知れません。
もう一人の自分、D-JeNOAは心に余裕がないと何にも思い浮かばないんです。
少しだけ休みますが、又、『参加したくなった病』が再発したら、ココにも参加させてもらいます。

管理人さんへ、
勝手に参加して、勝手な事言って、勝手に抜けます。
すいません
チョット福岡市の方にいます。
帰ったら、又参加します。
P:S
10月のパワープレイは、ドリ・エフのオフィシャルH:Pのゲストコンテンツに乗ってました。

はい コロコロ さん 2001年10月18日(木) 17時35分

こんにちは。管理人さん、その通りです、私達職場一同ガールズブラボーに出演させていただきました。それ以来ドリエフのリスナーになった次第です。
 私は仕事中だったのですが、聞きたかったために、わざと、車でどこかに行く用事を作り、こっそり聞きました。また私も出演したーーーい!と思いました。(^−^)。

・・・ Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月18日(木) 03時11分

書きたいことは多々あれど、本日も撃沈・・・・(▼▼;) んでもって、相変わらずの睡眠障害・・・

健翠先生&コロコロさんの後輩の放送聞きましたよん(^^)v  ところで、後輩さんの職場があそこということは、
以前コロコロさんも「よかっさいテツタロー」のガールズブラボーに出られた事がありますか?

気分転換にカキコ。。。 ビコペガ さん 2001年10月17日(水) 16時40分

ビコちゃん@まだまだ仕事中です。

いやー、皆さんが私のこと心配してくれるので冠次郎^h^h^h感無量です。

・・・と寒ーいギャグを書いてたら、はて?冠次郎は「次郎」?「二郎」?
検索サイトで検索してみたら「次郎」が多数。しかし中には「冠二郎さんを
応援するページ!!」なんてのもあるし。。。←モグリのファン?

話題は変わりますが、2〜3日前の「くるめ700」にジェノさんがリクエ
ストされてましたね。確か「ウィーアーザチャンピオン」だったかと。
私はその日、自主的な時差出勤(謎)だったのでたまたま聞いていたのです
がかなり笑わせていただきました。

曲はエンディングで流れたのですが、流れ出して10秒でCM。。。サビも
聴けずに終わっちゃいました(汗)。う〜ん、流さないほうが良かったんじゃ。

それではね。


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月18日(木) 00時59分
     
    せめて『うぃ〜あざちゃんぴおん!』のとこまでかけて欲しかった…
    触れたくない話題ってのもたまにはある…
    冠二郎が正解で、次郎はキカイダーに変態!おとーちゃん止めてあげて!…じゃなくて返信…でもなくて変身するのであった…
    正直言って、今のドリ・エフの放送って物足りなさを感じてます。
    べーさん上手いから、なんか落着いて聴いてしまう。コミュニティーFMの中でも、アットホーム感があって良かったんだけどな…
    この度の騒ぎで、自分の気持ちに余裕がない事は確かだけど、身近に感じる放送局、じゃなくて、流れてるのをただ聴いてるだけの放送になってしまってる…
    自称ヘビーリスナーなワタクシ、こんなんじゃイカンと思いつつ、気合入れて聴いとります。
    唯一、熊丸由美ちゃん投入による地域密着型レポートにはすごく期待しとります。

≧д≦)ノ~~"健翠先生頑張って〜〜〜! Night Of Angel さん HomePage 2001年10月17日(水) 00時49分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
昭和45年は私はまだ親父の中…
話し変わりまして、昭和48年生まれの…。(これ以上は引っ張れん)
なんとな〜く感じてる事なんだけど、今回の番変、べーさんのウエイト重過ぎないかい?
月〜金12時〜17時、火曜20時〜21時、月、金と隔週水曜22時〜23時
確かにえぐっちゃんの後をやるにはそれなりの人がいなきゃイケナイのは解ってるんだけど、ドリ・エフチームの面々、だれがっやったって面白いだろうし、又聴きたい

白状します コロコロ さん 2001年10月16日(火) 23時53分

こんばんわ。私のよかテツ時代のラジオネームは、コロコロ大好きだったり、テツタローさんの同級生だったりしました。あっつ、年齢ばれましたね…(・‐・)

ビコさん、遅くまでお仕事大変ですねー。私も若い頃はよく朝から夜の12時くらいまでよく働いてました。でも管理人さんのいわれるように、ツケが廻ってきてるみたいです。最近、疲れやすくなって、なかなか疲れがとれなくなりました。階段ののぼり、おりがとってもきついです。やばいです…
お互い無理しないようにしましょう(^−^)
D-JeNOAさんも早く風邪なおるといいですね。

明日17日、久々に出演します! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月16日(火) 21時07分

明日17日の「があばよか久留米」に出演します。
「セピア色の久留米」というコーナーで、懐かしい久留米の食べ物について
話して欲しいということで、学生時代(昭和45〜50年頃)に良く行って
いた、ラーメン店と餃子屋さんの思い出を話す予定です。

岩坂浩子さんは、清楚な美人でした! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月16日(火) 14時33分

先日、ドリエフに寄ったときに、初めて岩坂浩子さんに、お会いできました。
おしゃべりの雰囲気とは少し違って、すごく上品な奥様という感じでした。
顔立ちが整っていて、私たちの年代の男性から言わせてもらえば「憧れの君」
というルックスです。とにかく美人でした。若い頃は、もてまくったんじゃない
かという感じ・・・。岩坂さんは金曜日のくるめ700のパーソナリティを担当
してありますので、チャンスは週に一度・・・。熱いメッセージを送りましょう!

過労死は労災認定が下りるらしい・・・ Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月16日(火) 01時52分

若い時に苦労するのは良いけど、無理は禁物よん(^^) 年食ってからツケが廻って来るよ〜〜σ(^-^;)

>奈々さん淋しがってましたか。。。やっぱ私がお便りしないからでしょう。←勘違い

幸せなやっちゃ・・・・(゜°;)バキッ☆\(^o^)コラッ!

>しかし、このサイトも奈々さん始めドリエフの方々にカキコして頂いて幸せ者です。
>管理人さんと私の二人ぼっちトークしてた頃が懐かしゅうございます(しみじみ)。

ホントにねぇ・・・いつか、そうなったらいいな、とは、思ってやり始めたんですが・・・
一時期はリスナー掲示板というより、「今パ」・奈々さん掲示板と化してましたもんねぇ(^^ゞゞゞゞ
ビコちゃんはじめ、ここに書込んで頂いてる皆さんには感謝!でっす。


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 13時06分
     
    過労死=釜吉な〜んでか?(これ解る人いんのかな…)
    流石ののんびりかずちゃんも怒り心頭!今の仕事してなかったら、完全に追っかけてたんだろうな…
    そんでもって、事故らしてから何も無かったかのように行ってる所なんだけどな…
    まあ、車は商用バンだし、何処もヘコンデ無いし、大人気無いから忘れる事にしました。

  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 02時03分
     
    P・Sー
    >奈々さんまたカキコしてくれないかなー。←召還魔法。

    「DOCOMOサタデーネットワーク」&「今夜はパーティ」に、一杯メッセージ送れば
    そのうち書込んでくれる・・かも・・・( ´∀`)

(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..ってな具合… Night Of Angel さん HomePage 2001年10月16日(火) 00時27分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
ドゥ〜やぃやぃややぃやぃやでぃあ!♪ってな感じ(仮面舞踏会ユーロバージョン)です

ビコちゃんへ
早くリハビリ終わらせて〜〜〜!!!そして早く、帰ってくぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜…いゆぉおぉぉぉぉぉぉ………♪(ん〜懐かしいってこれ解るなら貴方は…)

コロコロサンへ
コロコロサンが登場の放送が待ち遠しいな〜ってぇ聞いてないっ中年って ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!っつうねん!十円!後楽園!(-.-)y-~~~(懐かしの村上ショージ3段落ちて無い!バージョン)

最近、私の秋の持病『風邪 In D-JeNOA!カモ〜ンカモ〜ンカモ〜ン!』
20はミンナで声を合わせて〜ハイ!!!(^o^)…………6点………………
O+<ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<っと置いといて、最近スランプかな〜と思っとりまする。
V,Mを聞いたスタッフサンならよく解ると思うけど、1分以内にちゃんとV,M出来ないんですよ。(T-T)
メール打つにしても、今福岡にいることが多くなったんで自宅PCにたどり着く頃にはぼろ雑巾状態だし…((・・、)いじいじ。
テツタロウサンみたく、暫く獣伝…(/ ̄□ ̄)/がぉ〜〜〜じゃなくて、充電する為に(って言うかネタストック増やす為に)ドリエフにメッセージ参加を控えようかなと思っとります。
毎日、毎日、ネタ探しが殆どの状態で、結構行き詰まってしまいました。
とか言いながら携帯に手が伸びとる…無理か…ギャハハハハハハ _(≧∇≦)ノ彡★バンバン!!


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 01時55分
     
    今朝の「くるめ 700」では、お怒りモードのメッセージが読まれてましたけど
    大丈夫でしたかぁ?

聞いて下さい コロコロ さん 2001年10月15日(月) 21時32分

先日言ってましたが、今週の水曜日、クロスロードのスウィート(?)に私と一緒に働いている後輩の子が出演します。(^-^)。ワクワクです
 その子はひとりで年に一度はイタリアに旅にでかけてしまう、とっても元気で前向きな子です。私は仕事中なのでもしかしたら聞けないかもしれないんですが、、(>−<)えーん

 私はドリエフが聞ける時は車で移動中なんで、なかなかメッセージ参加はしてないんです。よかテツの時はたまに送っていたんですが…  いまだにテツ・安コンビの声が懐かしく、なんとなく寂しい思いをしているコロコロでした


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 12時58分
     
    コロコロさん=クルクルさん?
    なんとなくそんな気が…

  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 01時25分
     
    水曜日の19時ちょい過ぎですねφ(。 。)メモメモ

    >私は仕事中なのでもしかしたら聞けないかもしれないんですが、、(>−<)えーん

    タイマー録音って手もありますが・・・・ねぇ、ビコちゃんヘ(^^ヘ)

    >よかテツの時はたまに送っていたんですが…

    その時のラジオネームも「コロコロ」さんでしたぁ?

マルチ Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月14日(日) 02時47分

☆健翠先生
健翠先生、男座さん ご来店どうも有り難うございましたぁ!<m(_ _)m>
はからずも、前日に ナマおざっち&安元さんに遭遇してたんですよねぇ・・
なんかやたらと人が一杯で、お声を掛けそびれたんですけど・・(^^ゞ

☆D−JeNOAさん
熊丸由美さんのお顔は、CycleJpanのHP(ここを押して)で
見れますよ。知ってたら、ゴメン・・・・(^^?)

☆ビコちゃん
先週の事ですが、「今パ」のなかで奈々さん曰く、メッセージが少なくてへこんでる、との事でした。
FC会長さん、メッセージ宜しくね〜〜(^^
ノリノリさんの書き込みは、「今パ」宛に送ってたけど、AIRでは流れませんでしたね。
無理もないかぁ・・・・・(´ー`)


  • ビコペガ さん 投稿日:2001年10月15日(月) 22時46分
     
    ビコちゃん@仕事場より愛を込めて・・・です。

    はーい、こんな時間でも仕事してますです。

    奈々さん淋しがってましたか。。。やっぱ私がお便りしないからでしょう。←勘違い
    私もこのところ遠ざかってましたのでまずはこの掲示板でリハビリだねー。
    いつになったら気合いの入ったメッセージを書けるのやら。。。

    しかし、このサイトも奈々さん始めドリエフの方々にカキコして頂いて幸せ者です。
    管理人さんと私の二人ぼっちトークしてた頃が懐かしゅうございます(しみじみ)。

    しかし、ドリエフ出演者の中で健翠先生以外のリピーターがいないのもこれまた
    事実(笑)。奈々さんまたカキコしてくれないかなー。←召還魔法。

    それではね。

えっつ コロコロ さん 2001年10月13日(土) 21時40分

メッセージ参加ってなんですか…(−。−)


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月14日(日) 01時51分
     
    コロコロさん 顔文字使いが板について来ましたね(^^)v

    メッセージ参加=どこかの番組宛に、メッセージを送ったりしておられますか?と、言う事だとおもいますよ(;^^)
    コロコロさんは、プレゼントゲッターらしいっ・・・とφ(.. )メモメモ

釜吉さん有難うございました&D-JeNOAさんへ。 健翠です。 さん HomePage 2001年10月12日(金) 20時09分

釜吉さん、今日はサービス頂き有難うございました。彼女も大変喜んでいました。今日は彼女の番組担当記念お食事会ということでした。

D-JeNOAさん、風邪は大丈夫ですか?昨日くるめ700で半袖Tシャツで頑張ってあるとのこと。そろそろトレーナー着用の時期ですね(おざっちも、そう言ってありましたね)

ドリエフ男性陣はもっと彼らを知ってから書き込みます。女性陣は結構占いを頼まれたりしたので分かるのですが、男性は占いをしたのは、江口さん、テツタローさん、野村直樹さんぐらいです。また近頃、私も局に行く事がなくなったので、少々情報不足です。

クロスロード765のパーソナリティ尾座本建次さんは北九州市の小倉から毎日通ってあるそうで、大変なので、そろそろこちらに引っ越す準備をしてあるそうです。日曜日の「のんびりサンデー」の後番組も彼と新人パーソナリティの方が担当されるそうです。東原奈美さんは瀬高出身で、今はJR久留米駅の近くに住んであるそうです。とてもしっかりした娘のようです。お二人とは2〜3回しかお会いしていないので、本日はこのへんで・・・。

にゃっにゃにうぉ〜〜〜! Night Of Angel さん HomePage 2001年10月12日(金) 04時06分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
今日良い日地場産へ由美チンを襲撃に行ったんだけど、惜しいことに放送後の感想を言ってた3時前だったので、襲撃失敗しちゃいました。(T-T)

管理人さんへ
SONGS・IN・THE・ATTIC番変内容
月曜・Pたけうちいずる
火曜・木曜P高倉サンと女性(聴いたこと有るような声なんで、多分tomokoサンか、熊丸由美サンだと思うけど自信がないです…)
水曜P第一、第三たけうちいずる・第二、第四ビートルズスペシャルいつものお二人と女性
金曜P・たけうちいずる オールリクエスト(ソングスへのリクエストは殆ど金曜日に掛けるって言ってました)
な・なんと!安本さんがいない!!!
これで安本さんは浅田テツタロー・江口隼人亡き後(死んだ訳じゃないけど…)『色もんパーソナリティ』の名を欲しいままにしてしまった…
ある意味残念(T-T)
熊手サンの声も聞こえてこないし…
時間帯が合わないのも手伝って、はっきりフォーマットできんかったですが、こんな感じだったと思います。
それから…今日は奥様に当店『肉の上嶋』に御来店頂いて誠に有難う御座いました。m(_ _)m
チョットしか話す時間がなかったですが…

ビコちゃんへ
だめだよ〜〜〜!ちゃんと参加しようよ〜〜〜!出来る範囲で♪〜〜〜構わないから♪〜〜〜
忘れて♪〜〜〜しまうな♪〜〜〜ってぇ ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!

健翠先生へ
今度は男性陣も特集して下さい! (ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)oヨシナニ…
新しく入ってきた方とか、余りよくわかんないです。

コロコロサンへ
面白い事を考えることしか脳がフル回転で働かない漢(浅田イズム)です。
トコロデ、コロコロサンはメッセージ参加はされてるんですか?

ノリノリサンへ
島さんには『tomoko・come come night』でいつでも出てるので、もしよかったら聴いて下さい。
因みに土曜夜11時より一時間生?放送してます。

ドリエフのパーソナリティはみんな最高!(今回5人登場) 健翠です。 さん HomePage 2001年10月10日(水) 21時28分

昨日「みみちゃん」特集みたいに書き込みましたので、本日はドリエフの女性パーソナリティの皆様についてお話します。

まず私が一番最初に縁があったのは、ドリエフのキューテイレデイ「田代奈々さん」でした。私は行政書士の仕事もやっているんですが、行政書士会でHPを作成することになり、作成担当を任命され、何とか堅いイメージの行政書士を庶民的な感じに表現するために、女性をナビゲーターにしようと思い、あるミュージシャン兼コンピューター会社勤務の友人に相談したところ「奈々ちゃん」に話をつけてくれて完成しました。このHPは私のHPにリンクしていますので、「奈々ちゃん」ファンの皆様はぜひ御覧下さい。「奈々ちゃん」の魅力満載で楽しめます。「奈々ちゃん」本当に有難うございました。

次にご縁があったのは、ドリエフのマドンナ「藤鬼良子さん」でした。彼女はまだ若いのに、すごく礼儀正しくて、「のんびりサンデー」の占いコーナーを盛り上げて頂きました。「大岩根あやさん」と二人で毎週日曜日大変でしたね。「シュガシュガヤーヤー」最高です。久留米弁講座も新バージョンで「良子さん」の新しい魅力が噴出していますよ。大変お世話になり有難うございました。

ドリエフの貴婦人「蓑毛あさみさん」は、都会的なセンスが溢れるおしゃべりで本当に素敵な女性です。あの幻の番組「ノーマ・ジーン カフェ」での上品な語りは、思わずゾクッとした方も多いのでは・・・。実際にお会いすると、その魅力にクラッとしてしまいそうです。先日お会いしたところ福岡の某FM局に出演されるとのこと。「あさみさん」メジャーデビューおめでとうございます。そして有難うございました。

ドリエフ女性パーソナリティで一番目をひくのは、誰でしょうか?私はドリエフのトレンディ女優「山下知憂さん」さんではないかと、思います。とにかく顔立ちがはっきりしていて、いわゆる美人顔です。昔、芸能界でのスターを目指していたというだけあって、とにかくそのルックスに惹かれます。でも性格はいたって庶民的で可愛い・・・。近頃大型免許を取得したという行動力にも脱帽です。「知憂さん」先日はお食事会にも気軽に付き合って頂き、有難うございました。

今一番乗っている、ドリエフのチャーミーガール「男座えり子さん」は本当に裏表がない素敵な女性です。あの自然な笑い声や笑顔は「斉藤ふみさん」に勝るとも劣らない天性のものでしょう。彼女と話すとこちらまで明るくなれる、まるで太陽みたいに、生きていくのに欠かせない女性ではないでしょうか。彼女と付き合える男性は絶対に成功するでしょう。なぜならば彼女にはマイナスをプラスに変える不思議な力を持っているからです。「おざっち」と呼んでいたけれど敬意を表して、「えり子さん」いつも有難うございます。

何だか盛り上がってる。。。 ビコペガ さん 2001年10月10日(水) 18時36分

はーい、お久しぶりのビコちゃんです。気付いたら一ヵ月もカキコしてない(汗)。
私が目を離した隙に盛りあがってますねぇー。でも皆さんお別れの挨拶だから盛り
下がってるのかな?何はともあれ皆さんお疲れさまでしたっ!

私がいない間に参上されました皆様、初めまして!よろしくねっ!
自衛業。。。じゃなくて自営業のお二方、お久しぶりです!

しっかし、このところ今パにもメッセージ送ってません。土曜日は仕事三昧なの
です。。。そのうちメッセージ送るから待っててくださいね。>奈々さん

仕事中なので今日はこのくらいで。そのうち気合に入ったカキコします(笑)。

それではまた。

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン! 助けて〜〜〜〜…… Night Of Angel さん HomePage 2001年10月09日(火) 23時51分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事で、ラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
管理人さんへ、校正依頼
TOPページピックアッププログラムより
くるめ700 金曜パーソナリティー 岩坂浩子、土曜版パーソナリティー 藤鬼良子、サポート岩坂浩子
があばよか!久留米サポート くままるゆみ(漢字がわからん…)
ミスjaponのときめきヌーボー Missjapon2000→Missjapon2001
タイムテーブルより
金曜日午後11時〜12時 隔週avex.com
土曜日午後10時〜11時 ヒアミーアウト
木曜日午後8時〜9時気まぐれシネマクラブ
Tomoko come come night パーソナリティ Tomoko サポート 嶋田和孝
取り敢えずこんな感じですかね〜
ところで、今日始めてクリアな音源で新番組、クロスロード765を聴きました。
ナカナカおしゃれ〜な感じですな。_(≧∇≦)ノ彡★バンバン!!
高速情報や、広域圏内の情報まで流してるし…
ただ、コミュニティーの範囲をこえてる感じが(T-T)


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 00時40分
     
    >くるめ700 金曜パーソナリティー 岩坂浩子、土曜版パーソナリティー 藤鬼良子、サポート岩坂浩子

    ゴチャゴチャしそうなんで、レイアウト変える予定・・・予定は未定(^^;;;
    岩坂浩子さんは、土曜日はディレクターをやられてるのでは・・・?
    サポート=ディレクターって事?

    >くままるゆみ(漢字がわからん…)

    「がぁばよか!久留米」のページを見てね(^^)v【ここを押して

    >ミスjaponのときめきヌーボー Missjapon2000→Missjapon2001

    弘法も木から落ちる・・・・・(▼▼;)ポカッ☆\(^o^)
    but! Missjapon2001→missJAPON2001 or MissJAPON2001 どちらかでは・・・
    MJのオフィシャルでも統一されてないので、よくは分からないけど(^^?)

    情報サンキュ!でっす。
    ところで、タイムテーブルは改編後の新しいのが出来てるんですか?
    とてもじゃないが更新が追いつきゃしない今日この頃・・・・(T_T)

なんでそんなに コロコロ さん 2001年10月09日(火) 23時15分

D-JeNOAさん、どうしてそんなにおもしろいんですか…
          ((((^。^)/ロ  D-JeNOAさんに座布団一枚お願いしま〜す♪


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月09日(火) 23時55分
     
    うちには白い犬はいないけどな…
    当然尾も白くない…                    8点

「みみちゃん」が表紙モデルに! 健翠です。 さん HomePage 2001年10月09日(火) 20時08分

「サタデーファンファンファン」や特別番組の司会で超人気のドリエフのアイドル「桑奈みみ」さん(通称みみちゃん)が、今月25日発刊の月刊情報誌「ノーマ・ジーン」の表紙にモデルとして掲載されます。

「ノーマ・ジーン」は久留米市及び近郊に5万部を配布しており、地域密着で女性に大人気の月刊情報誌です。ちなみに私「健翠」も創刊以来、毎月の占いを掲載しています。

「ノーマ・ジーン」に掲載すると、売上が急上昇するという神話があり、特に女性をターゲットにしたお店では、その恩恵にあずかっています。新規開業のお店や売上アップを計るお店は、検討の余地がありそう・・・。

「ノーマ・ジーン」とはマリリン・モンローの本名で、モンローらしく女性らしさを追及するというコンセプトがあるそうです。ドリエフでも今年の2月まで「蓑毛あさみ」さんのパーソナリティで毎週土曜日に「ノーマ・ジーン カフェ」という素敵な番組が流れていました。私も出演させて頂いてました。

女性をターゲットにイメージを重要視する「ノーマ・ジーン」の表紙に「みみちゃん」が選ばれたということは、「みみちゃん」のかもしだすイメージが認められたということでしょう。

ドリエフにとっても、アイドル「みみちゃん」が「ノーマ・ジーン」の表紙モデルに登場することで、イメージアップが大でしょう。今までドリエフの存在を知らない方も、「みみちゃん」のおかげで広く認識されるでしょう。

「ノーマ・ジーン」も「みみちゃん」の登場で彼女のファンが、掲載しているお店へと足を伸ばすことでしょう。次回掲載店は売上アップ間違いなし!

ちなみに「ノーマ・ジーン」は新聞折込の他、市内中心部銀行、各掲載店等で無料配布しています。まだご存知ない方は、ぜひ一度御覧下さい。次回どうしても手に入らないときは私「健翠」までメール下さい。「みみちゃん」人気で売り切れ箇所が続出しそうです!


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 02時02分
     
    いよいよ、なんですねー、楽しみです((o(^-^)o))ワクワク

DJカズさんはじめみなさん大丈夫でしょうか? ノリノリ さん HomePage 2001年10月09日(火) 19時56分

はじめまして、大川からです。
大川木工まつりではFMにださしていただいたり、
私のジングルもいっぱいつかっていただいたり
ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

そのあとの大川流の大懇親会でDJカズさんが酒をいっぱい飲んで(飲まされて)
最後はうずくまったまんまでみなさんから介抱されてましたが、
そのあとはどうなったんでしょうか?心配です。
それにしてもみみちゃんはかわいかったな〜


  • ノリノリ さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 19時28分
     
    こちらこそ、お世話になってます。

    木工まつりを担当していたので、ドリームスFMさんには
    3回ほどいったのですが、みなさんあかるいしいい人ばかりですね。

    >どうなんでしょう(^^?)奈々さんの「今夜はパーティ」宛にでもメッセージ転送しておきませうか・・・

    是非おねがいします。
    みみちゃんがDJカズさんを介抱してあったのですが、
    まわりはDJカズになって介抱されてーという人がいっぱいいましたよ。

  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 01時06分
     
    ノリノリさん、はじめまして ようこそ!
    って、どっかで目にしたハンドルだと思ったら、ノリノリさんは、あの「福岡リンク放送」の
    ウェッブマスターさんではないですか!!! お世話になっております>Virtual-k m(_ _)m
    大川の方だったんですねぇ。サイトには筑後地区のどっか、と、ありましたが・・・(^^)
    大川木工まつりは盛況だったようですね!お疲れ様でした。

    >最後はうずくまったまんまでみなさんから介抱されてましたが、
    >そのあとはどうなったんでしょうか?心配です。

    どうなんでしょう(^^?)奈々さんの「今夜はパーティ」宛にでもメッセージ転送しておきませうか・・・

    >それにしてもみみちゃんはかわいかったな〜

    御意!ウンウン(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

(p_q、)シクシク (p_・q)チラ (p_q、)シクシク Night Of Angel さん HomePage 2001年10月09日(火) 03時36分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
ん〜書き出しが決まると気分良い〜ギャハハハハハハ _(≧∇≦)ノ彡★バンバン!!
それはO+<(\・ ・\)置いといて(/・・)/ ⌒ ○┼<
実はワタクシ、日曜の11時からさっきまで完全圏外にいました。
というのも、私の第二の故郷山口県岩国市に行っとりました。
死んでいた自分を拾って、まともな生活が出来るようになるまで面倒見てくれた人がいます。
その人が日曜日にきてくれ、帰り送ってきました。
見送るつもりが、何故か岩国…それで、今日一日ドリエフ一回も聴いてない(T-T)
まあ、明日は一日中聞けるので楽しみにしてます。o(^-^)oワクワク

コロコロサンその調子!!!

ありがとうございます コロコロ さん 2001年10月08日(月) 21時01分

いつもいつも、色々教えていただきありがとうございます(^。^)
 なんとなく分かりましたo(^−^)o
 昨日は友達と佐賀の佐里にコスモスを見に行ったのですが、階段の上り下りがとってもきつくてちょっとやばいなあ…という感じです。スポーツでも始めようかなと思う私でした(・−・)
 やっぱり顔文字は時間がかかるコロコロです 

AM・FM 電波の型式を表わす記号 Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月08日(月) 00時55分


FM=周波数変調=Frequency Modulation)
FMは、送信したい音声によって基準となる周波数の電波(搬送波)の周波数を変化させ(変調)信号を伝送するもので、特徴は品位の高い音声が送れること、比較的ノイズに強い。反面、FM方式の電波は、混信すると弱い信号がつぶされてしまう。(例えば、車で走っていて、DreamsFMを受信していたのに、電波が弱くなってくると、突然ほかの放送局の音が聞こえてくる)

AM=振幅変調=Amplitude Modulation)
AMは振幅変調のことで、送信したい音声によって基準となる周波数の電波(搬送波)の振幅を変化させ(変調)信号を伝送するもの。
特徴はFMに比べて狭い周波数帯域幅で音声が送れることですが半面、音質が若干落ちる点、ノイズに弱い点などの弱点があって、AM方式だと電波は混信しても、双方の音声が聞き取れる場合があります。(夜のAMラジオで日本の放送局の周波数に合わせてるのに、韓国語とか中国語の放送がかぶって聞こえる)

↑書込んだ本人もよく解かって無いので、意味不明・・・です・・・(^_^メ)

※何かとテンパってますんで、レスが出来ません。後日また・・・ε=εε=ε=ε=┏( ・o・)┛

ファンクラブ再々々々始動 原口健太郎 さん HomePage 2001年10月07日(日) 16時59分

休止していたドリエフFCが11月から始動することになりました。
そこでまだ入会されていない方のために<a href="http://nigiwai.net/dreamsfm">うちのホームページ</a>でファンクラブ申し込み受付フォームを設置しています。入会金・会費などは無料なので是非、この機会にみなさん入会しませんか?
言うことだけいって去っていく・・・~\●(←は後ろ姿で手を振っている姿である)


  • 原口健太郎 さん HomePage 投稿日:2001年10月07日(日) 17時02分
     
    3連チャンのカキコ失礼します。
    この掲示板は、タグが使えないんだ〜!←U←(が〜ん)
    ここを押して

変わってるぅ〜 原口健太郎 さん HomePage 2001年10月07日(日) 11時02分

一瞬ページを間違えたと思って前のページに戻ってしまった!
でもよく見たらいつもの掲示板だ〜!なんか、妙な違和感がありますね〜!(^○^)
でも、新装オープンって感じでいいですね〜!

正真正銘6(o ̄O ̄o)∂おっ!\(o ̄∇ ̄o)/は〜♪ Night Of Angel さん HomePage 2001年10月07日(日) 09時18分

は〜いどうも……………煤i ̄□ ̄;)あ゙っ!
タイトルで使ったので、いつもの感じが出来ない…(-_-*)
(^^))))))))●〜〜*
((((((((((ちゅど〜ん!!!))))))))))
〜〜〜〜〜〜(m--)m死んだ…
と言う訳で、自爆してしまったので、本日はこれで…



ってぇ!こんなんでいいんかい!いやよくない。と言う事で、
20Wの恩恵を一番受けてる(と思う)男でございまする〜
コロコロさんの所にも電波来ましたか!!!
ぜひメールで、管理人さんのエリアマップ作成にご協力下さい。
今日は、多分死んでると思うけど…
それからAMとFMの違いはAとFの違い…ん〜朝一は頭が働かん
簡単に言うと、長波と短波の違いです。〜〜〜←これ
詳しい事書くと又長くなるんで、
よく届くけど、音質が悪く、他の電波に干渉、同調し易いが、トンネル等の障害物の影響を受けにくいのが短波で、
エリアが狭く、トンネルなどの障害物に影響を受け易いが、音質と電波間の影響を受けにくいのが長波です。
記憶をたどるとこんな感じだった気が…
間違ってたら( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

コロコロ さん 2001年10月06日(土) 23時17分

今日の夜、車で少し移動中ドリエフ聞いたらD-JeNOAさんのメッセージ詠まれてましたね。よく意味がわからなかったのですが、やっと意味がわかりました。そうです、私もなんだか今日は電波の調子がいいんだなあ、と思っていたんですが、出力が上がったのですね。いつもは入らないうちの車庫まで、電波が入りました。
 それと、全然関係のない事なんですが、AMとFMの違いってなんですか?物知りのみなさん、教えて下さい。
 D-JeNOAさんの顔文字とてもおもしろかったです。お茶どうぞ、ボーリング、卓球、トルネド、とっても気に入りました (^-^) 初めて挑戦しましたが、なんかふくよかな笑顔になってしまいました


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月07日(日) 09時21分
     
    o(^-^)oワクワク
    日に日に上達してくるのがよく解るのが顔文字です。
    (^o^)/Fight!!!

やっぱりな〜んか(;¬_¬)オカシイと思ったんだよなぁ… Night Of Angel さん HomePage 2001年10月06日(土) 02時53分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
昨日福岡に行く最中、いつものラジオチェンジポイントを通り越してからも結構クリアに音源入ってたんで、条件が合えば結構遠くまでいけるかな〜と思ってたら…何のことはない。
出力が上がってるジャン!只今20Wで試験放送中とか。
驚いたことに、私のお店(福岡市東区奈多)の駐車場まで電波が届いてる!!!(◎_◎)ビックリ!
まあ、かなりノイズが入ってるけど、場所によっちゃぁクリアに入るポイントあり!
と言う事で、管理人さんへ
電波の限界は今の所未知数です。
取り敢えず解ってる範囲で
国道3号線上り(空港バイパス通り)―終点。
国道3号線上り(本道)―東区香椎、スポーツガーデン香椎付近。但し、クリアに聞こえるのは東区名島の名島橋付近まで。
福岡都市高速道路1・2号線香椎方面―ほぼ全線。
福岡都市高速道路1・2号線大宰府方面―東浜−百道分岐付近
鳥栖基山有料道路―全線
県道31号線―岡本交差点付近
大分方面は、最近行ってないって言うか、修業時代に行ってた所だからわっかりますぇ〜ん
熊本方面は………(T-T)思い出しちゃった…
ということで、コロコロさんヨロシコ!
(^-^)_旦~~ お茶どうぞ
(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ
運動会で、はしゃいで筋肉痛になってたりして…管理人さん! 。。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

コロコロサンへ
顔文字の基本は、()と^とoかな?これだけで、(^o^)
更にoを大文字にすると…(^O^)
/を使って(^O^)/は〜い
チョッと高度になると、カタカナのノを使って(^O^)ノガッツポーズ!
^を~に変えると(~O~)ほよーん
こんな感じで、基本形を作ってから、いろいろ試すと良いと思います。
トッテオキ!!!を幾つか…コピーして使ってね。
。。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
(\Y/) ===☆ だっちゅうの光線
_( ・・)ノ。。。。。。(((●ボウリング
( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )卓球
( ¨)ノ―――――――◎゛ヨーヨー
_ロ(.. )mケシケシ
(-_-*)きら〜ん
((・・、)ヾ(^^ )よしよし
ブリザド!(*゚▽゚)ノ>>>>>>>>氷***※※※
トルネド(*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ
無想転生!!!((((((((・o(((((・o(((((・o・)/ザクッ
θ\( ・o・)岩山両斬波!!! ( ・o・)_θ(゚_。)ハバキ(古い…)
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!
煤i ̄□ ̄;)あ゙!!!
∩_∩
・O・
人 ⊥ ノほよよ〜ん
Night Of みゆ〜じあむ!いかがだしょうか?
きごうと書き、変換キーを押すとPCで使える殆どの記号が出るので、それを引っ張り出して色々やってみてね。
又、PCがWindwsなら、右下タスクバーのプロパティで、言語や辞書の設定をすると幅が広がるんで、設定したほうが良いと思いますよ。(PCによっては`顔文字字典`がある。羨ましい…)
じゃあ
≧д≦)ノ~∞~"ブラジャーヌギヌギバイバーイ!
≧д≦)ノ~▽~パンティヌギヌギバイバーイ!


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月06日(土) 03時02分
     
    管理人さんへ、
    いい忘れてましたが、久留米700金曜日は今まで通り岩坂さん担当です。悪しからず…
    それと、ソングス金曜日は、リクエストメインで行くそうです。

釜めし専門店 釜吉からのお知らせ 釜吉 さん HomePage 2001年10月06日(土) 00時35分

都合により、十月六日(土曜日)は、夕方より営業致します。
申しわけありませんが、宜しくお願い致します。
       店主 拝

江口さん、どうもお疲れ様でした! Virtual-k(橋本) さん HomePage 2001年10月06日(土) 00時29分

> 何よりも、まずは皆様、ドリエフでの一年半、江口隼人と私の番組をご愛顧いただき
> ましてありがとうございました。健翠先生や橋本さんにはご出演もいただき、制作者と
> して率直な感謝を申し上げます。

テツタローさん、あやさんに続いて、江口さんにまで書込んで貰えるとは・・・∈^_^∋
江口さん、どうもお疲れ様でした!
思い返せば、私がドリームスエフエムを聞き出すきっかけになったのが
江口隼人の「がぁばよか!久留米」の、くるめっ子ファイルに出る事が
決まってからでした。
それから、とりあえず、という感じで勝手に応援ページを立ち上げ
ボチボチながらコンテンツを作っていって、今、そのおかげで
色々な人と出会う事が出来たり、繋がりが出来たり・・・。
そのきっかけを作ってくれた、江口さんとYディレクターには
こちらこそ感謝致します<m(_ _)m>
「がぁばよか!久留米」に出なければ、ドリームスエフエムを聞いてなかったでしょうし^_^;
番組が面白くなければ、コンテンツを作る事もなく、ここも存在しなかったでしょうし・・・・。

それから、江口隼人、「がぁばよか!久留米」と言えば、もう一つ忘れてはならないのが、
鈴木彩子!ですねヽ(^o^)丿
あれは店の休みの日に、車の中で「がぁばよか!久留米」を聞いている時でした。
「事故で重症云々・・」というコメントの後に流れて来たのが、鈴木彩子の曲でした。
その曲自体は、私の好みの曲調では無かったのですが、そのコメントと鈴木彩子の声に
惹かれるものがあって、それ以来、アルバムCDからビデオまで・・
今もドップリハマってまっす!o(^-^)oこれも忘れられない思いでの一つです q(^0^)p

>  これから、どのような道を進んでいくのか、私自身にも、分かりません。もしかする
> と、また、ラジオでお会いすることもあるかも知れません。でも、そのときは、パーソ
> ナリティーという曖昧な表現ではなく、役者として、舞台人・江口隼人としてしゃべっ
> ていければかっこいいかなと思っております。

何か近況に変化がある時は、この掲示板でも是非お知らせして下さいねーヽ(^o^)丿
                        「明日の来ない 夜はない」by氷の炎(^^ゞ

>(このサイト自体、スタッフは結構チェックしてたりする・・・)

)))))))))))(゜o゜;)/ギク!

大川木工まつりは、カズさん、みみちゃんの美形コンビ。 健翠です。 さん HomePage 2001年10月05日(金) 22時52分

7日の日曜日に特番で実況中継される「大川木工まつり」はドリエフの貴公子「カズさん」とドリエフのアイドル「みみちゃん」の司会です。

前回の特番「有明佐賀空港」の時と同じコンビで乗りの良さは実証済みです。お時間のある方は大川木工まつりを見に行きましょう。「カズさん」「みみちゃん」が待っています。乗りに乗っているお二人を見るだけでも運気アップ間違いなし!その美形にひかれます!


  • Night さん HomePage 投稿日:2001年10月06日(土) 03時04分
     
    行きたいな〜行っちゃおうかな〜時間がないから、オープニングだけでも見に行こうかな〜って思ってます。

江口さん、お疲れ様でした。 健翠です。 さん HomePage 2001年10月05日(金) 21時48分

10月になって、お昼の時間が妙に物足りない気分になっているのは、私だけではないでしょう。江口さんの落ち着いた美声を当然のようにBGMにして仕事をこなしていたのに、もう聴けないのは本当に寂しいです。くるめっこファイルに出演された「渡辺恵津子さん」も江口さんのおかげで、元気を取り戻せたと大感謝されていました。彼女の他にも江口さんから元気をもらったリスナーもたくさんいることでしょう。

ドリエフの4本柱、江口さん、テツタローさん、あやさん、高良さんがいなくなり、パワー不足が懸念されます。しかし、逆に考えればドリエフの枠には収まりきれない、強すぎるパワーの持ち主であるがゆえの飛翔なのでしょう。

江口さんの名作「マインドスクリーン」は、久留米付近のリスナーだけでは勿体無いほどレベルの高い作品でした。

あやさん同様、江口さんの門出をお祝いして・・・。バンザ−イ。バンザ−イ。バンザ−イ。

江口さん頑張って下さい コロコロ さん 2001年10月05日(金) 21時42分

江口さん、お疲れ様でした。私はお昼の時間帯はなかなか、がばよか久留米は聞けなかったのですが、車で移動する時など聞いてました。あとテツタローさんが、江口さんは太っ腹?だと言われていた事を思い出しました。
 私はよく友達から、自分のやりたい仕事をしているので、羨ましいと言われます。江口さんも自分のやりたい事にまっすぐ進まれるのですね。自分の進みたい道があるって素敵な事ですね。これからの活躍期待してまーす。頑張ってくださーい。
 D-JeNOAさんみたいに、はじけた文やダジャレ(?)を入れたいコロコロでした。

クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル.クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル回り道…チョッとべたかな? Night Of Angel さん HomePage 2001年10月05日(金) 02時46分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
ついに我らがえぐっちゃん登場!しかも福岡近郊で修行にハゲ…じゃなくて励むと言う事は、何時でもドリエフ出れるってぇ事じゃぁねぇのかい!!!(江戸前風味)
てっきり喰さん所行く思〜てたから、変に気〜使わせてしも〜たかいな〜(関西風味)
でもやっぱり私は下町"ふ〜みん"!…ん?何話してたんだっけ!?ヾ(-д-; )キミキミ
えぐっちゃんは何か異色な感じがしてたけど、今回の洗濯…じゃなくて選択で、やっと胸のモヤモヤが取れた気がするでおじゃる。
それこそCross FMにいた平井堅さんみたくなってくんだろうな…
とプレッシャーをかけつつ、頑張れ!期待の新人?江口隼人!\(^o^)/

P:S
原健君&ビコちゃんへ
このページチェック入れてる?
結構レア系の情報盛りだくさん!
やっぱり特盛り&つゆダクで…
収集着けず、終わってしまう私を許して。

なんだよみんなだけ・・・! 江口隼人 さん 2001年10月05日(金) 00時05分

 はじめて書き込みます。アブノーマルダンディー・江口隼人です。
 てつさんも、あやさんも、なんか書き込んでて、出遅れたなあと思い、あわてて書き込みます。(このサイト自体、スタッフは結構チェックしてたりする・・・)

 何よりも、まずは皆様、ドリエフでの一年半、江口隼人と私の番組をご愛顧いただきましてありがとうございました。健翠先生や橋本さんにはご出演もいただき、制作者として率直な感謝を申し上げます。
 それから、リクエストやメッセージをいただいたり、送ることはなくても、どこかで、私の放送を聞いていただいた皆様、ありがとうございました。D−ジェノアさんには最終日、お花までいただきまして、御礼を申し上げたかったのですが連絡方法も分からず、いっそこの掲示板に書き込んでしまおうかとさえ思っていたところです(笑)(←すいません、みなさんとちがってパソコン慣れしていないもので、幾分、表記が古典的です)。

 本当に皆様に支えられまして、短時間にこの年令では体験できない多くのことを経験できました。この経験をさらなるステップに生かし、よりチャーミングな江口隼人を目指していきたいと思います。
 ちなみに、噂になっていたようですが、私、喰さんの所(ワハハ本舗)に行くわけではございません。確かに、あの時期にワークショップに参加し、しかも、この時期「芝居を目指す」となると、お聞きのみなさんからすれば、そう思うのも無理はないかも知れません。
 喰さんにも多くの影響を受けましたが、私はひとまず、福岡を中心に活動をはじめ、役者として、また、劇作家、演出家としてのポテンシャルを高めていこうと思います。

 これは、ディレクターとも話したことですが、一年間、昼のワイドを担当させていただき、もちろん、私自身、先ほども言いましたとおり多くのものを吸収しました。でも、江口隼人というひとつの表現体の目で見たとき、以前担当していた「マインドスクリーン」のように、ひとつの明らかな形として残る作品のほうが、本当に私のやりたい仕事だと思い始めたのです。

 これから、どのような道を進んでいくのか、私自身にも、分かりません。もしかすると、また、ラジオでお会いすることもあるかも知れません。でも、そのときは、パーソナリティーという曖昧な表現ではなく、役者として、舞台人・江口隼人としてしゃべっていければかっこいいかなと思っております。
 どこかで、見かけたときは、気軽に声をかけて下さい。

 エアと同じでちょっと話が長くなりました・・・・。
最後に、重ねまして、本当にありがとうございました。

           「それでもまっすぐ廻り道」
                  江口隼人


  • 大岩根あや さん 投稿日:2001年10月05日(金) 11時42分
     
    江口さ〜ん、1年半お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
    私は日曜日だけのスタジオ入りでしたので、江口さんにご挨拶できないままドリエフを去ってしまいました。
    この場をお借りしてご挨拶させていただきます。これからは、役者・劇作家・演出家を目指されるとのこと。役者・江口隼人を応援します。私なんかに比べると江口さんはまだまだお若いし、限りない将来性を秘めていらっしゃいます。必ず素晴らしい役者さんになられると信じています。頑張ってください。(花束を抱えて舞台見にいきますよ〜。)それでは、江口さんの門出をお祝いして・・・。バンザ−イ。バンザ−イ。バンザ−イ。

あまり」参考にはならないと思いますが、 コロコロ さん 2001年10月04日(木) 23時14分

管理人さんへ・ドリエフの電波はR208号線沿いで大牟田の倉永まではけっこうきれいに入ります。それから先は少し雑音が多くなり、草木あたりはほとんど聞こえません。でも私の家の近く(大牟田の中心街近く)の坂道の途中はなかなかいい具合に聴けます。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 23時46分
     
    D−JeNOAさん、コロコロさん 情報どうもありがとうでっす!
    後でまとめてareamapに載せておきますね。

テツタローさん、あやさん、お疲れ様でした。 健翠です。 さん HomePage 2001年10月04日(木) 22時58分

テツタローさん、一年間本当に楽しい番組をご提供頂き有難うございました。私はこう見えても小学生の頃から根っからの格闘技ファンで、学校の帰りに、ランドセルをしょって九州スポーツを10円持って買いに行っていたほどです(33年前は九スポは10円でした)。ラジオの番組であんなに詳しく格闘技情報を熱く語っていただき、本当に楽しみに聴かせて頂きました。ちょうど薄暗くなる街の風景とテツタローさんのしゃべりがマッチして最高の時間でした。

また、高良さんとの掛け合いは史上最高ではなかったでしょうか。まだ高良さんを知らなかったころ、テツタローさんと掛け合う高良さんがすごく魅力的で、絶対に一度会ってみたいと念じたものでした。高良さんの魅力を最大に引き出したのも、テツタローさんの潜在能力ではないでしょうか。暫く充電期間に入られるということですが、必ず久留米のリスナーの前に帰ってきて下さい。お待ちしています!

あやさん、ちょうど丸1年間のお付き合い有難うございました。日曜日だけの顔合わせでしたがずっと前からの知り合いのように感じられます。みみちゃんがくるまでは、ずっとひとりで番組を構成して、長時間のおしゃべりで一番お疲れの時間に、いつも笑顔で迎えてくれたことは忘れません。ドリエフで同じ机に座って話すことは、もうないかもしれないけれど、今後も何かあったら頼りにして下さいね。「のんびりサンデー」懐かしくなったら、例のビデオみて下さいね!


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 23時43分
     
    >また、高良さんとの掛け合いは史上最高ではなかったでしょうか。

    同感です!o(^-^)o 絶妙の、最強コンビでしたねぇ(;^^)

あやさん登場!!!(*^-^*) Night Of Angel さん HomePage 2001年10月04日(木) 13時46分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる〜。
あやさんの『のびサン』は結局5回?位しか聴いたこと無かったし、しかも最初の1時間も聴いていないような感じだったので、その存在は知ってても、実際どんなトークしてたのか、麻呂は知らないでおじゃる…(T-T)
でもやっぱり、こうゆう風にカキコしてあるって事は、かなり楽しい番組だったんですかね〜
チョッと悔しい…。

管理人さんへ
ココのH:Pかなり充実しましたな〜,(-.-)y-~~~


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 23時38分
     
    ほんとうに、皆さんのお蔭で、自分が思っていた以上の事が出来つつあります。
    最近は、勝手に応援ページのコンテンツ見てメール頂く事も増えて来ました。有り難い事です。
    これからも皆々様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

1年間、本当に有り難うございました。 大岩根 あや さん 2001年10月04日(木) 12時32分

皆さん、こんにちは。お初にお邪魔いたします。
健翠先生に伺って、掲示板よく読ませてはいただいていましたが、初めて参加させていただきます。
昨年10月1日、トップを飾ってスタ−トした「のんびりサンデ−」。
9月30日に無事終了することができました。
スタ−ト当初は、2〜3通のメッセ−ジから始まった「のんびりサンデ−」ですが、終了前には大勢の方達からリクエストやメッセージをいただくようになりました。
テツタロ−さん同様、お話しいただいた時には、「週1とはいえ5時間生放送。しかも一人しゃべり?
そんなん無理やん。」って思っていましたが、この4月からは桑奈みみちゃんといっしょに、何とか1年やり遂げることができました。
これもひとえに皆さんのお陰と、心より感謝いたしております。本当に有り難うございました。

今を新たなスタ−ト地点として、初心に返って頑張りたいと思っています。
そして、また皆さんとお会いしたいと思っています。
その時はまた応援してくださいね!

10月1日より既にスタ−トしていますが、今後ともDreamsFMをお引き立てください。
宜しくお願いいたします。
1年間、本当に有り難うございました。

追伸:釜吉さんへ
先日のお食事会、私事で参加できず残念でした。
でもお近くですので、今度お邪魔します。その時は宜しくお願いいたします。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 23時30分
     
    > 昨年10月1日、トップを飾ってスタ−トした「のんびりサンデ−」。
    > 9月30日に無事終了することができました。
    > これもひとえに皆さんのお陰と、心より感謝いたしております。本当に有り難うございました。

    あやさん、一年間「のんびりサンデー」のパーソナリティー、お疲れ様でした!ヘ(=^エ^=)
    昨年の10月1日が日曜で、今年の9月30日がまた日曜日・・・
    「のびサン」に始まって「のびサン」で終わってますねーヽ(^o^)丿

    > そして、また皆さんとお会いしたいと思っています。
    > その時はまた応援してくださいね!

    ρ(⌒◇⌒)ノ.ハーイ  何かイベントに出られるような時は
    ここの掲示板でもお知らせして下さいね!

    > 先日のお食事会、私事で参加できず残念でした。
    > でもお近くですので、今度お邪魔します。その時は宜しくお願いいたします。

    はーい、キリンさんの首で^_^;お待ちしてますよぉヽ(^o^)丿

ん〜感無量…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん Night Of Angel さん HomePage 2001年10月04日(木) 03時09分

は〜いどうも今晩にゃ☆って事でラジオネームD-JeNOAでおじゃる。
テツタローさん本人がカキコするなんて、ビックリしましたよ。
これからチョッと漏電……じゃなく充電期間ということで、暫くあの元気一杯カミカミトークは聞けないので、チョッと残念な気がしとりましたが…“o(>ω< )o”ってぇ!考えてみたらオイラは殆どよかテツ聴いとらんやないかい! ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!
一番良い時間帯に、確実に久留米圏外…(T-T)
まあ、しょうがないかなぁ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

管理人さんへ、
九州自動車道―基山パーキングエリアの先の山を迂回する辺り、でもなぜか大宰府ジャンクション料金所で聞こえる。しかもクリアに…
鳥栖筑紫野有料道路―料金所より、やく3キロ付近まで。こちらもやはり、有料道路終点周辺より2キロ位断片的に入ってくる
国道3号線上り―冷水バイパス分岐点付近まで。
国道3号線下り―八女市内隆勝堂付近
国道209号線―浮羽市内パチンコ『ワンダーランド浮羽店』より約3キロ付近まで。でもかなり聞きづらいかも…
県道山本線―ほぼ全線
筑後川土手―目印になるようなものが…
柳川県道―三潴駅周辺(その先行った事ない…)
参考になるかしら?┓(´_`)┏ ヤレヤレ

コロコロサンへ
ラジオ出演して、イロンナ話し聞けるんですかねぇ〜?楽しみです。
顔文字についてだけど、気に入ったやつはコピーしたほうがいい
そんなに気にすることはない。

いつもありがとうです コロコロ さん 2001年10月03日(水) 22時53分

橋本さん、D-JeNOAさん、いつもいろいろな情報ありがとうございます。しかし、機械オンチの私にはなにがなにやら・・・
 今までテレビっ子(子って年でもないんですが・・)だった私はラジオを聞き始めて一年半位なのです。それと家にラジオというものがなかったので、最近1500円位の小さなラジオを買いました(笑)これからも頑張って車の中でドリエフ聞きます。
 それと今日よかテツの後番組(番組名が?です)に知り合いの人が出てました。私と一緒に働いている後輩の子も同じ番組に出るらしいです。私も出演交渉中?です。
 いつもこの掲示板楽しみにしています。


  • Virtual-k(橋本) さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 00時22分
     
    >それと今日よかテツの後番組(番組名が?です)に知り合いの人が出てました。

    「クロスロード765」(ここを押して)ですね。
    パーソナリティーは尾座本建次さんと東原奈美さん、という事です。
    今日のゲストの方っていうと、お芝居のお話をされてた方かな?
    番組改編に伴って、ドリームスFM勝手に応援ページ(ここを押して)もチョコットだけ
    いじりかけてます。
    areamapのコーナーでは、皆さんからの情報をお待ちしています。お出かけされた時や、お仕事などで車で移動される時など
    久留米の周辺部で、「どこそこで受信出来た」とか「どこそこでは受信出来なかった」など、メールでもここへのカキコでもOKですので
    ご一報下さいませ<m(_ _)m>
    「クロスロード765」といえば、昨日鈴木彩子の曲をリクエストしてかけて貰ったんですが、
    曲が終わった途端、何故か、しばらく無音状態に・・・・・いやぁ、生放送の醍醐味でした(^^?)・・・ドキドキ

[ログ4][ログ2]ドリームスFM勝手に応援ページ


リスナー掲示板

ドリームスエフエム勝手に応援ページ

[DreamsFM 勝手に応援ページ]


©Copyright MSL(Virtual-k) 2001 All rights reserved.
このページ以下に掲載されている記事・画像データ等のコンテンツには、全て著作権があります。
MSL(Virtual-k)もしくは原著作者の許可無断で掲載及び転載・複製・改変しおよび放送・有線送信に利用することを禁じます。
リンク希望の方はこちらをご覧ください。